リゼロピンボール

ストレスフルな年末を前に、キリンの新商品「おいしい免疫ケア 睡眠」で簡単免疫ケア体験!

access_time create folderグルメ
ストレスフルな年末を前に、キリンの新商品「おいしい免疫ケア 睡眠」で簡単免疫ケア体験!

今年は記録的な猛暑により、免疫低下が危惧されている。厚生労働省のデータでは、例年より早い段階でインフルエンザの患者数が大幅に増加。季節外れのインフルエンザの流行には、免疫の低下が関係しているのかも。実際、キリンの官民連携活動「げんきな免疫プロジェクト」が行った調査によると、医療従事者の約8割が今年の冬は免疫のケアに「例年よりも注意した方がよい」と回答。行動制限のない今年の冬、例年以上に「免疫対策」をする必要がありそうだ。最近では、手軽に健康や免疫ケアをするアイテムとして、乳酸菌飲料の市場が拡大している。その中でも、近年の大きな環境変化に伴う生活の乱れなどが睡眠に影響を及ぼしていることから、睡眠に対するニーズが高まり、手軽に対策ができるドリンクタイプの睡眠ケア商品が急速に伸長しているのだとか。キリンでは、これまでもキリン独自素材である「プラズマ乳酸菌」で免疫ケアをするシリーズを販売しているが、今回、それに加え「GABA」も配合した“免疫ケア”と“睡眠の質向上”をサポートする機能性表示食品「キリン おいしい免疫ケア 睡眠」を10月3日(火)に全国発売した。これから年末にかけて、仕事だけでなくクリスマス・忘年会などイベントでますます忙しくなり、疲労もストレスも増えて免疫が低下する前に、実際にこの新商品を試してみた。

濃いブルーのパッケージは上質感があり、色合いが深い眠りを連想させる。睡眠の質向上!ということなので、夕食後(一日目)とお風呂上り(二日目)に飲んでみる。

100mlと飲み切りやすい量。ほんのり甘くてスッキリしているのでゴクゴク飲める。お風呂上りに甘いものはちょっと…と思う方でも、スッキリ爽やかな味わいで飲みやすいのではないだろうか。これなら毎日美味しく続けられそうだ。今回、筆者は二日続けてこの商品を飲んでみた。一日目はよくわからなかったが、二日目、毎朝の「体がなんだか重い…」という感じがいつもより楽なような気がした。きっと、質の良い睡眠をとることができたということだろう。効果は人それぞれだと思うが、試してみる価値はありそうだ。
これからストレスフルな年末がやってくる。免疫は目に見えないので、変化が感じられにくいのだが、過労やストレス、睡眠不足などによって簡単に免疫は低下してしまうのだとか。だからこそ普段の生活の中で、しっかりとケアすることが大切だ。免疫機能の維持には、適度な運動、バランスのとれた食事、そして良質な睡眠など、生活習慣を改善することが重要とされているが、忙しい毎日の中で、その全てを頑張ることにもストレスを感じてしまうかもしれない。頑張りすぎずに、手軽に始められておいしい「免疫ケア」を試してみてはいかがだろうか。

「キリン おいしい免疫ケア 睡眠」 100ml ペットボトル
健康な人の免疫機能の維持に役立つプラズマ乳酸菌を1,000億個配合。睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)の向上に役立つGABA100㎎配合。夕食後やお風呂上りなど、夜のリラックスシーンに合う優しい甘さで、毎日の習慣に続けやすいヨーグルトテイスト。
●届出表示:本品には、プラズマ乳酸菌(L. lactis strain Plasma)とGABAが含まれます。プラズマ乳酸菌はpDC(プラズマサイトイド樹状細胞)に働きかけ、健康な人の免疫機能の維持に役立つことが報告されています。GABAは睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)の向上に役立つことが報告されています。
●食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
●本品は、国の許可を受けたものではありません。
●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folderグルメ
local_offer
舌肥

舌肥

「舌肥」は、舌が肥えた皆様にも満足いただける優良な情報を発信いたします。 またグルメに限らず「目」や「耳」など五感にグッとくるようなカッコイイ、カワイイ場所やアイテム情報など積極的にお届けいたします。 定期的に魅力的なアイテムをプレゼントする企画も実施いたしますので、ご注目ください!

ウェブサイト:

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。